フルート演奏♪ (ラ・ポルト・俊徳道)

こんにちは(*^_^*)

すっかり、すっかり、寒いです。冬が始まりましたね(^^♪

風邪をひかれている方も増えています。。。

電車でも コンコン コンコン 咳の音が響いています

皆様もお気を付けください(≧◇≦)

 

さてさて先日、俊徳でイベント開催頂きました

俊徳道のマネージャーの取り計らいでのボランティア訪問

12月3日(土)に開催♪ ナラノフエ様のお越しです

 遠く、奈良からお越しくださいました

衣装や雰囲気も本格的で、空気が変わってしまいますね

ガラスのフルートを入居者様も初体験♡

みんなで練習して、一緒に演奏(^^♪

音楽家の演奏を一緒に歌いながら聴く♪

ゆっくりとした空間での癒しのひとときですね

遠くから、重たい荷物と一緒にお越し頂きました。本当にありがとうございます

こうしてボランティアで、施設をまわられている方へ

迎え入れる私達は、あたりまえに思ってはいけないな~と感じます

自分の時間を割いて、人の為に貢献してくださっているんですものね

 

入居者様も、大変喜ばれ、感動されました

懐かしい曲をききながら涙を流されていました

皆さんそれぞれに、激動の日本の中で苦労に苦労を重ねてきた方々です

私などの苦労に比べれば頭が下がります

 

手配に動いてくださったマネージャーありがとうございました

入居様の喜ぶ顔が見れてよかったですね♪

 

入居相談員 岡村

ホームページはこちら