本年もありがとうございました。

Posted on

今年最後のブログ投稿となりました。

いやー1年って早いですね。

今年はラ・ポルト・コトブキに新しく

ラ・ポルト・俊徳道という仲間も増え、ここで

数多くの利用者様と出会い、またご縁を頂くことができました!!

改めて御礼申し上げます。

来年は馬ということでたくましく、また飛躍の1年となることを

祈念し、

そして何よりご利用者様並びにご家族様にとって

よい1年となりますように。

それでは、また来年更新のブログをお楽しみに!!

ホームページはこちら

聖夜の日☆ Part2

Posted on

こんにちわ*^▽^* 

今日は午後、 雪が激しく降りましたねっ (*>▽<*)

夕方から夜にかけても、随分寒さが増してきました。

さて

先日のブログにて紹介頂いた ”入居相談部” 新人「 岡村」 と申します ♪

まだまだ頼りないので、優しい高山先輩にシゴイテもらいながら 尽力させて頂きます!!

忘れっぽい2号にならないように(笑) あやしい、、、(^^;)

ブログは楽しく わかり易くお伝えできるように工夫していきますので

どうぞ、どうぞ、よろしくお願い致します。

♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ 

さてさて、ラ・ポルト 俊徳道の数日後

ラ・ポルト・コトブキでクリスマス会開催です~~ ☆\^0^/☆

入居者様に サンタ帽子とトナカイ角で オシャレになって頂きました。

クリスマスプレゼントを手にされ 皆様 満面の笑顔をされていました。

入居者様の素敵な笑顔を目にすると 心が温かくなって 癒されますね。

入居様とご家族様の 笑顔貯金が貯まるように スタッフ一同頑張ります!♪

こちらも、サンタさんとトナカイさんがまじっていますね~ ^0^

入居者様の笑顔が見れると職員みんなの笑顔も増していました♪ 

急な寒さで 入居者様の体調に影響がでないよう 充分配慮が必要ですね。

ご家族様も年末年始の施設来所の際 暖かい服装でお越し下さいませ。

皆様も くれぐれも 御身体 ご自愛なさって下さい。

長々とすみません、お付き合い頂きありがとうございました^ ^

ホームページはこちら

聖なる夜。クリスマス会♫

Posted on

こんにちは。入居相談部 高山です。

さて、皆様にお知らせが。

今まで当ラ・ポルト・コトブキの入居相談は

ほぼ私1人でお受けしていたのですが…

忘れっぽい&忘れっぽい私では「円滑に利用者の立場で

スピード対応」の相談に載ることが1人では難しくなってきてしまいました。

そこで!!

入居相談部に仲間が増えました。

今後このブログも新人と僕とで更新していければな〜と思っています。

さてさて、前置きは長くなってしまいましたが、

先日「ラ・ポルト・俊徳道」で一足早くクリスマス会を開催しました!!

素敵な大正琴を演奏してくださったボランティアさん☆

入居者様 サンタの帽子を着用ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

トナカイが混じっていますね。(職員)

体験入居に来られていた方も参加下さいました(^_^)

その後はWiiUを使ってカラオケ大会。

全国採点で大盛り上がりでした!!

ご入居者ご家族様、お写真のほうありますので

ご希望の方はお声がけ下さい♫

 

ホームページはこちら