暖かい日なので…

Posted on

こんにちは。ケアマネの佐藤です。

今日は久し振りに暖かい日だったので、入居者様と近所の公園までお散歩へ行ってきました。

移りゆく季節を少しでも肌で感じて頂ければと思いながら…

その時の記念写真です。

 

暖かい太陽の下、みなさま良い笑顔です。

 

この公園は桜の木が多くあり、みなさま桜の咲くのを心待ちにしています。

蕾の膨らみを皆様と観察していきたいなぁと思っています。

 

 

ホームページはこちら

世界最高齢の更新!!

Posted on

みなさんこんにちは。

入居相談部 高山です。

さて、昨日ふと自宅でニュースを見ていると。

大阪府東住吉の特養で暮らす大川さんという女性が世界最高齢として

ギネスに認定されたという報道が(,, ゚Д゚)

元気にインタビューにも応えておられました。

私たちもお仕事柄、高齢の方100歳以上の方など

関わらせて頂くこともしばしばあるのですが…

110歳オーバー!!すごいとしか言いようがないです(^_^)

ご高齢になられてもいつまでもお元気で過ごして頂けるような

ケアを目指し、私たちラ・ポルト・コトブキも頑張っていきたいと思います。

ホームページはこちら

ケアマネより ご挨拶

Posted on

みなさま はじめまして。
ラ・ポルト・コトブキ ケアマネージャーの佐藤です。
これからブログ更新に参加させていただくことになりました。

ラ・ポルト・コトブキ歴は長いですが、ケアマネとしては未熟のため、みなさまに支えられながら、日々頑張っています。

そんな私の入居者様との日常や施設内でのことなどを、私なりの言葉でお伝えしていきたいと思います。
これから、どうぞよろしくお願いします。

ホームページはこちら

ハッピーバレンタイン

Posted on

皆様お久しぶりです。ブログの不具合で更新できず…

申し訳ありませんでしたm(__)m

さて、今日は1年に一度男子がもっともうきうき&緊張する日。

そうバレンタインですね\(^o^)/

私高山はもうすでに1つget!!しておりますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

当社のケアマネの娘さまからいただきました!!ありがとう(^_^)

(写真をとるのも忘れて食べてしまいました笑)

みなさまも楽しいバレンタインとなりますようにお祈り申し上げます。

ホームページはこちら