佐田の海関(境川部屋)来所 (ラポルトコトブキ・俊徳道)

こんにちは(^^)/

ようやく寒い季節が終わりそうですね

 

先日、ブログで♡プチお知らせ♡しました通り (笑)

三月場所前のお忙しい合間をぬって

「境川部屋 佐田の海関」が当施設に訪問来所してくださいました♪

 

「初代佐田の海(お父様)」もご一緒に来てくださいました

 

入居者様も、新旧の佐田の海関にお会いできると大興奮♬

入居者様が興奮して立たないように、佐田の海関に座ってもらいましたが

やはり嬉しくなって、思わず立ち上がられたY様

佐田の海関のお父様が後ろに立たれて、見守られています

お一人ずつに、お写真とサイン色紙のプレゼントを頂きました

大きなフロアーに出ずらいO様の居室へ訪問

ベッドにいる入居者様のお部屋にもお声かけ頂きました

職員さんにもサイン色紙と記念撮影(^^♪

 

ラポルトコトブキ、ラポルト俊徳道ともに、

入居者様も職員さんもとても喜んでおられました。(世間も相撲ブームです)

こんな嬉しいチャンス、めったに遭遇する事できませんね

 

現在のあたりまえのラポルトコトブキの日常の風景は

夕方は、大きなテレビがある中央フロアーに集合され

相撲が始まるずいぶん前にスタンバイされ「国会中継」を観おくりながら (笑)

三月場所中継を、今か今かと心待たちにされ、応援されています(^◇^)

 

佐田の海関、お父様、

お忙しいところを、本当にありがとうございました

 

投稿者:入居相談員 岡村

ホームページはこちら