ラ・ポルト・コトブキ 2月3日節分を皆で♬

節分の豆が好きで、「年の数だけなんて少ない」と思っていたあの頃が懐かしい

あの頃、祖母が自分の豆をくれていました(祖母の優しさと本当に食べれない現実があったのかな (笑))

今となっては自分の年の数。。。食べれません(笑)

節分とは「季節を分ける」という意味があるそうです(所説あり)

(季節の節目の)(分け目)ということで、季節の始まりの前日を示すと言われています

フロアーで豆まき大会始まりました

ラポルトコトブキでは、豆の代わりにカラーボールで鬼は外~

フロアーに出てこれなかった利用者様にも、必ず居室に伺います

ラポルトコトブキでずっと続けている心遣いの一つ♡

そして、1月生まれの方々のお誕生日会も開催されました

職員から、利用者様へプレゼントと色紙をお渡ししてお誕生日をお祝いさせてもらっています

ラポルトコトブキの色紙はお部屋で飾って頂けるように額縁に入っています これも心遣いの一つ♡

〆は皆さんに御汁粉を食べて頂きました

今年も入居様にとって、幸せな一年となりますように (^^♪

 

投稿:入居担当 岡村

 

 

 

ホームページはこちら