音を楽しむっていいですね~♪

こんにちは♪  入居相談部、岡村です。

まだ寒い日が続いているので、風邪を引きはじめている方が、チラホラ増えているように感じます。

日々の健康管理に気をつけながら、寒い冬を乗り越えましょうねっ!

さて、そんな寒い日は、身体と心に元気が必要ですね*^▽^*

ラ・ポルト・コトブキにて、♪♪音楽療法♪♪をして頂きました。

アメリカで広まった音楽療法を学ばれ、ここ大阪で活動されている「デュオ・サコウ様」

ご近所様で、7年以上のお付き合いです。いつも利用者様は楽しみにされています^^/

「1月1日」の歌から始まりました。【ラ・ポルト・コトブキ合唱団】♪\^^/

羽子板を使って、数え歌もしましたよ♪(ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、、、)

両手を大きく動かして、干支の数え歌も♪(鼠、牛、虎、卯、、、)

皆さんで、腕を大きく動かしながら大合唱♪

音楽って素敵ですね♪(^0^)

ホームページはこちら