研修・勉強☆

久しぶりの更新となってしましました(-_-)

入居相談部 高山です。

外はかなり寒くなってきました!!

いよいよ本格的な冬の時期になります。

様々な感染症などに特に注意しなければいけない時期でもあります。

さて、そんな中

当社のサービス付き高齢者向け住宅「ラ・ポルト・俊徳道」では

先日改めて入浴の研修会を行いました(^_^)

一般のお風呂での入浴支援はもちろん、

機械浴のリフトとストレッチャーの使用方法と、

実際に利用者さまの側になることで

感じる、また違った「気づき」がありました!!

私たちは常に「利用者さまの立場だったらどう感じるか」

を探求していかなければいけません。

だからこそこのようなロールプレイを定期的に行うことは

すごく意味のあることですねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

利用者さまとのご縁を、日常の豊かな生活に還元できるように

これからも前に前に進んでいきたいと思います!!

ホームページはこちら